*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

子どもたち、今日から学校~~~♪

始まりました!金沢市は春休みを長くした関係で、冬休みが2日短いのです。県内他の自治体は明日かららしい・・・
そんな訳で、今日は弁当!すっかり忘れてて~昨夜8時ごろに娘に言われて、飛び上がった!
なので、冷食オンパレードの弁当を3個作っちゃった・・・

テレビドラマ『のだめカンタービレ』を2夜連続、HDDに録画したのを4回に分けて観ました^^;
2回も観ました^^;^^;(オットも観たのでもう一回観ちゃった)
原作は19巻まで持ってますが、このヨーロッパ編はドラマ化きついよなぁ~って思ってたので、想像以上の出来栄えに大満足!久々にお金かかってます。千秋はやせてます。玉木宏大丈夫?
でもでも、やるなぁ~Fテレビ。。。

で、当然原作をまた読み返すわけですよ。ここも同じ~ここは人形だった~とかね。
今16巻までいきました。平和な正月休みです^^;
クリスマスから結構頑張ったし、たまにはいいよね~~~遊んでても!

1月6日日曜日の夕食
そろそろ買い置きの食材も、底をついてきました・・・

c0157378_12204754.jpg

つくね鍋・雑煮
もうこねてあるとりひき肉があったので、すき焼きのときに大量に残った白菜・ネギと、大根・にんじんなど野菜をたくさん入れて、うどんつゆの味付け。
ちょっと食べてから、焼いた餅を投入~

お腹に優しく、温まりました^^v
疲れからか、口の中の粘膜がちょっとやばくて。。。上あごが滲みるんだ~何を食べてもね。
しょうゆ味とトマトなんて、最悪。。。なのに今・昼食のレトルトミートスパが出来上がった・・・
ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…   
[PR]
by fkaterina | 2008-01-07 12:26 | 家族とか