*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

久々に、焼き菓子の神降臨~

明日から娘の塾で、夏季講習が始まります。怒涛の20日間でかなりの時間、塾に缶詰(´A` )
夏休みを制す者が、受験を制す!そろそろ本腰ですね~
まぁ二人目なので、こっちはお気楽モードであります(*´∀`)ノ 。(o`・ω・)oガンバ 娘~~

そんな彼女と、ゆっくり過ごせるもの今日の午後だけ?あらあら!大変ってことで、お菓子を焼きました。
まぁ蒸し暑いのですが、それなりにエアコンつけてしっかり焼くものばかり・・・反エコの半日でした。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ

c0157378_1746790.jpg

卵白の消費には、このフィナンシェ~香ばしく焼き上がりました!焼き立てのカリっかりを食べられるのも、自家製ならでは!
これは、イベントのお土産も兼ねています(*´∀`)ノ
c0157378_17472622.jpg

娘の作品、プレーンなシフォンケーキ♪最後にメレンゲを混ぜるところは、ワタシがしました。
メレンゲをあまり固く泡立てすぎないほうが、よかったかな?これも卵白一個余分に入れて、ベーキングパウダーをやめました。型だし・・・ガンバリマス:;。+゚(ノω;、)゚+。::
c0157378_17494184.jpg

オリジナルレシピの「スフレチーズケーキ」
卵白も一個余分に入ってます(*´∀`)ノ 湯せん160度で50分もじっくり焼きました~ビスケット。買いに行くのが面倒で(土砂降り・・・)なしです(><)
冷やして切るのが楽しみです~切った画像は、その都度アップしますね~(*´∀`)ノ

そんな日曜日のランチは、ジェノヴェーゼのパスタ~これは絶品ですっ!!!
c0157378_17544510.jpg


グリーンカーテンは、順調に2階まで育ちました!
c0157378_17562459.jpg

ゴーヤは、強風で偏ってしまいました~笑  でも順調に育ち、既に7個収穫しました~
c0157378_17563888.jpg

東側の出窓には、朝顔が♪ これはすごくいい感じに茂りました~2階の部屋まで届いています。
日差しがないのが残念です・・・(だって~部屋が暗いんだもん~)
c0157378_17565115.jpg

そして収穫待ちのゴーヤが、数本!明後日収穫して、これもお土産になりま~す(*´∀`)ノ
[PR]
by fkaterina | 2009-07-26 17:59 | お菓子とか