人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン

今日で、今月の予定は終了~しばしの夏休みです(第1段)!
まだ梅雨も明けなくて、九州・中国地方は豪雨災害で、でも東京は快晴の真夏日・・・地球はどうなってしまったんだろう?

暫く更新していませんでしたが、日記風にさかのぼります。気長にお付き合いくださ~い(*´∀‘)ノ

7月19日日曜日の夕食
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン_c0157378_16555616.jpg

回鍋肉・枝豆・麻婆春雨・トマト・ゴーヤのサラダ
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン_c0157378_16561779.jpg

クックパッドで見つけたゴーヤサラダ♪超簡単で、美味しいです~(*´∀‘)ノ
 ゴーヤを薄くスライス→さっと茹でて→ツナ缶油も一緒に→醤油とゴマ油 
苦味も抑えられるし、子どもたちも食べました!是非お試しください~~~(o`・ω・)

7月20日月曜日の夕食
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン_c0157378_17304522.jpg

味噌カツ(家族はソースかつ)・キャベツの千切り・フライドポテト・ブロッコリートマト・揚げ茄子の味噌汁
 海の日でしたが、お出かけもなく家でのんびり~だって今週は・・・日曜日まで予定びっちりなんだもン。

7月21日火曜日の夕食
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン_c0157378_17322868.jpg

豚ロース肉のピカタ・にんじんグラッセ・ゴーヤのソテー[苦]・味噌汁・サラダ
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン_c0157378_17324898.jpg

なぜかご飯が。。。炊けていませんでした・・・なぜ?で、けちゃぷは?マーク♪食パンでごめん!
 忙しくてぼけていたのかなぁ~炊飯のキーを押さなかったようです(ガスコンロの)泣きそうでした(TT)
 この日は午後一で、高校の保護者懇談。まぁ予想通りの結果です。やってないもん、上がるわけないさ~

7月22日水曜日の夕食
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン_c0157378_17332178.jpg

ホタテ・イカ・海老のミックスフライ・自家製タルタルソース添え・トマトレタス・味噌汁・茹でアスパラ
 この日は日食で大騒ぎでしたね!金沢でも観測できました。でも携帯やデジカメでは(素人だし)撮影できませんでした~~日本海側っていつもこんなのは見られないので、全然準備もせず・・・サングラスで見ちゃった~
 この日の午後は、中学の保護者懇談会。娘は何もいうことなし!夏休みを有意義に過ごしてほしいです。

7月23日木曜日の夕食
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン_c0157378_17334319.jpg

ハンバーグ・じゃがいもの千切りソテー・トマト・味噌汁
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン_c0157378_17335638.jpg

今回はハンバーグを大判に薄めにしました。ちょっと焼きすぎましたねぇ~ケチャップハートにソースを乗せて( ̄ー ̄)
 午前はエアロビクス・午後はお料理・・・この組み合わせが一番堪える(><)

7月24日金曜日の夕食
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン_c0157378_17341613.jpg

冷しゃぶサラダ・カボチャのスープ・卵豆腐
 午後は金融めぐり~24日はお金に忙しい日なのです!それに役所に行く用事まで加わって(でも徒労に終わる)疲れも倍増!

7月25日土曜日の夕食
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン_c0157378_17405319.jpg

餃子はすべて、娘が包んでくれました。送迎に追われて時間がなかったので、すごく助かっちゃった~
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン_c0157378_1741825.jpg

餃子・春雨サラダ・卵スープ
 娘のJAZZと、息子のバンド。両方送迎して何キロ走ったんだろう???迎えも行かなきゃいけないし、街中は花火で盛り上がってるし・・・もう~~~(><)
by fkaterina | 2009-07-26 17:41 | 食事とか