人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

まりんさんと、TBのやりあっこ~~~(*´∀`)

この季節、あちこちで見かける「新生姜の炊き込みごはん」
数年前からこの方のブログを見て、作りたいなぁ~と思うだけでした。でも、今年は何かが違う!ワタシです(謎)
まりんさんの覚書をこっそり覚えて、ワタシも作りました~~~(*´∀`)ノ
まりんさんと、TBのやりあっこ~~~(*´∀`)_c0157378_21101985.jpg

夕食のご飯は、毎日必ず「ルクル」で炊きます♪わが家にはルクルが、各サイズ揃ってるので・・・3合飯は白〔22センチ〕君です。

オイシ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!  さっぱりと食べられるけど、お腹の中がほんわか温かくなりました!
さすが、生姜だわ~♪

でも残念なことは、娘が「辛い」って泣きそうだったこと・・・中学生には、ちと早いか・・・息子はどうかな?
まりんさん~ワタシもTBしますねぇ~(★`・ω・)ゞラジャ

7月15日水曜日の夕食
まりんさんと、TBのやりあっこ~~~(*´∀`)_c0157378_21253174.jpg

ナス後乗せカレー・じゃがいもとツナのサラダ・トマト
 朝、NHKでカレー特集を見ちゃって・・・冷凍室にはびこっていたカレーを解凍~炒めたナスをたっぷり乗せて食べました。ちょっとヘビーだったなぁ~(汗)
7月16日木曜日の夕食
まりんさんと、TBのやりあっこ~~~(*´∀`)_c0157378_21282891.jpg

新生姜の炊き込みごはん・いかステーキ・カボチャのそぼろあんかけ・キャベツの味噌汁
 念願の生姜ごはん!これは大好きな味~~~でも娘には不評でした(TT)
カボチャは、生徒さんと半分ずつ(御一人様講習なので、半分持ち帰りにしました)。

昨日の熱風が嘘のように、今日は風が冷たくて・・・まだまだ、梅雨は明けそうにありませんねぇ~(´A` )
掃除の神様、降臨されました(*´∀`)ノ
2階の床を、おくさまを見習って[爆]水拭き~さっぱりいい感じになりましたとさ。掃除も大事だね・・・(・。・)ノ ハーイ
by fkaterina | 2009-07-16 21:17 | 食事とか