*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

週末の食事。その他のお話

5月21日木曜日の夕食
c0157378_9161658.jpg

あんかけ焼きそば・ホタテバター・トマト(※写真発掘~)
5月20日水曜日の夕食
c0157378_15172451.jpg

煮込みハンバーグ・新じゃがフライドポテト・トマト
c0157378_15175335.jpg

今期初ゴーヤ。から揚げですが、やはり粉をまぶさないとダメだ~~~反省(><)

実家での夕食と、姪っ子です。自宅は・・・適当にやってくれるだろう~
5月22日金曜日の夕食
久々の母手料理~(*´∀‘)ノ
c0157378_19542829.jpg

大学~独身時代、あまり好きではなかった「カニ玉」一度だけ「また、カニ玉?」って言ったら、もう2度と食べさせてもらえなかった・・・
:;。+゚(ノω;、)゚+。:: 
ワタシのいないときだけ、カニ玉だったって・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::
25年ぶりくらい?美味しいんだけど、ちょっと味が濃いなぁ~(´A` )
レバーの甘辛煮・味噌おでん・スープ・たくあん。まさに、和洋中折衷料理!でも、なんだか懐かしくて、心がほっこり(´・ェ・`)

5月24日日曜日の夕食
近所の中国料理「西遊記」にて
c0157378_2021495.jpg

c0157378_2023139.jpg

久々のラーメン・餃子は余分に・・・お腹いっぱいになりました~

5月25日月曜日のランチ♪
帰りの新幹線に乗る前に、どうしても食べたかった「隠れ名古屋飯」
コンパルのカツサンド!&アイスコーヒー
c0157378_2055538.jpg

c0157378_2091781.jpg

デミサイズのホットコーヒーと、グラス一杯の氷。まず砂糖を溶かして、氷のグラスに一気に注ぎます。
こんなアイスコーヒー、飲んだことない!!!香りも最高。苦味もなく、何杯でもイケソウナキガスル~~~
もう一杯、飲めばよかった・・・こだわりのネルドリップ。さすがこだわりの名古屋飯です。

金山駅の地下の店です。あちこちにありますが・・・乗り換えもかんたんJR ♪

帰宅後の夕食(5月25日月曜日)
c0157378_11283582.jpg

金沢駅で、駅弁買ってきました。外食より高くつくって・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::






8か月になった、姪っ子ゆいちゃん(*´∀`)ノ   ますますぷくぷく、朝青竜キッズサイズ~
c0157378_20194787.jpg

父とゆいちゃん。一番の仲良し(・。・)ノ ハーイ
c0157378_202138.jpg

時々、ドキッとするほど可愛いよねぇ~だから子どもは、愛されるのね(*´∀`)
[PR]
by fkaterina | 2009-05-26 20:21 | 名古屋♪