人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

45歳の同窓会~

まぁ年齢バレでますよね(´A` )
夕方自宅に戻りました。やっとパソコンから更新です。まだまだ興奮冷めやらぬ・・・
一部始終、思い出として記録します。まぁ、お付き合いください(*´∀‘)ノ

23日午前・・・起床と同時に、携帯から掲示板のチェック。かなり興奮気味の男子が、まるで遠足前日の小学生のように盛り上がってる・・・たーけか・・・(名古屋弁でおバカねぇ~)

午後12時40分・・・弟に車で会場まで送らせる。南山大学→伊勝小学校→鏡が池通り→椙山女学園前を通って、会場へ。
午後1時・・・受付。既に数人の同級生が集まっている。ちょっと会場、狭くない???
       あれこれ知り合いを見つけては、歓声を上げつつハグを繰り返す。
午後2時・・・やっと開演~♪ ほ~ら。やっぱり狭いじゃん。
 
小学校の頃の学級新聞・中津川野外生活や、修学旅行の写真を持ってきた子たちのまわりに、人垣。
当時の写真が、娘と同じ顔でしばし愕然・・・。野外生活の晩に、同級生にラブレターを送った話をされて、思い出し赤面(><)でも渡した本人も、返事も出したし犬の散歩デートもしたよ!と告白。忘れてた!
幼かった初恋・・・

あちこちで「書き込みのkateちゃん」と声をかけられる。よかった~
ドレスアップして正解(*´∀‘)ノ
名札で確認しても、解読不能な男子・・・すぐ判って「名札いらず」も数名。でもみんな面影があって、懐かしい~
腹を触って挨拶してる男子グループも発見!15年前には行方不明だった友人も、多数出席。ネットの威力ってすごい~:;。+゚(ノω;、)゚+。::

恩師の挨拶・中国憲法の演武と続き、やっと乾杯。ナゲーヨ。お腹空いたよ。でも食べる暇なんてない。
あちこちで挨拶・おしゃべり・写真撮影~あっという間の3時間。

午後5時・・・お開き→2次会へ移動。1次会は、141名の出席だったそうです。

午後6時・・・居酒屋に移動し(貸切)2次会の乾杯は、それぞれに・・・もう足の踏み場もない状態だよ~
それぞれ移動したり、座り込んだり・・・あちこちで卒業アルバムが回ってる。みんないい感じだ。


午後8時・・・30年ぶりの再会となる、親友のTがやっと到着。仕事になっちゃって、苦渋の欠席になった一次会の分まで、楽しもうぜ!結局105人も参加・・・80人で予約してたんだよねぇ~ビールなんて最初の30分で無くなっちゃったよ(´A` )

午後8時半・・・2次会お開き。引き続き3次会のカラオケに移動
午後9時・・・3次会カラオケ。パーティルーム2部屋約50人?70~80年代限定ってことで、マジンガーzやライオン丸・北島三郎・松田聖子・・・もう歌えないくらい次々入れてる。おしゃべりしたい子は、外に出て話してるし・・・みんな上手も下手も取り混ぜて、歌い踊り?楽しんだね。
45歳の同窓会~_c0157378_20253835.jpg


午前0時・・・3次会終了。反省会と称し、4次会になだれ込む。もうソロそ限界なんだけど~。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
   あちこち歩いて、午前2時まで営業のココスに。お腹が空いてパスタ頼んでしまった・・・男子はビールだワインだと、飲み直しが始まる。この時点で14人。4次会はそれぞれ分かれて、散っていったみたい。

午前1時半・・・もうダメ!目が痛くて(コンタクトレンズ)眠くて…帰る・・・(´・ェ・`) ションボリ
   仕事帰りに駆けつけてくれたTの車で、実家のまん前まで送ってもらう。途中、いろんな話をして30年を少し埋める。まだまだ時間が足りないね~

※東京から来たWが、ホテルにチェックインしてから合流するねって言ったまま、音信不通。。。
どうしたんだろう?誰かといいこと???ってわくわく話してたら、翌日「爆睡しちゃって朝だった」ってメール。
なぁんだ~そうだったんだ~って、ほっとするやらがっかりするやら。。。でもかなりその話題で盛り上がったので、OK!

※もらった名簿はお宝。住所も電話番号もアドレスも・・・同窓会絡みでのF倫は、こんなところから始まるのねぇ~わくわく~~(馬鹿)

※男子の変貌には、ちょっとびっくり。まぁ女子のように化けられないから、リスク高いよね。でも私個人としてはDはいいけどHはダメだ・・・

※キャラ変貌にも驚き。当時は思春期真っ盛り。女子としゃべるなんて・・・あり得なかったという面々。そうかぁ硬派でなく、恥ずかしかったってことかぁ~みんな青かったのね(*´∀`)ノ


こんな感じ。狂乱の一夜でした。今自宅のパソコンに向かってて、次回の同窓会までに、みんなに恥じないような生き方をしよう。そして女を上げていこうって決心!家族を大切に、生活を守り、自分を磨く。そんな・・・

          輝く人生を送りたい
by fkaterina | 2009-05-25 20:26 | 名古屋♪