*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

高校の修学旅行について

緊急アンケートが来ました。息子たちの高校では、入学時より修学旅行は「上海・蘇州」の旅が決まってまして、そのためにいろいろ学習・準備を重ねて来ました。

このところの新型インフルエンザ警戒レベル「フェーズ5」で、多分ないな…と思っていたら、やはり無くなりました(><)

アンケートの選択肢
a・10月に延期して、上海へ行く
b・国内に変更(時期はそのまま6月)
c・修学旅行そのものを中止

わが家の選択はbです。
キャンセル料はかかるけど、追加徴収なしで国内に行かれるが、学習したことやパスポートが生かせない。とあります。
パスポートは身分証明だし、これから5年間行く機会を作ればいい。
10月に延期しても、夏場に終息して秋から冬にかけてもっと流行するかもしれない。ならこの時期に国内(たぶん北海道)に行って来ればいい。

でも中にはc って答える家族もあるんだろうなぁ~複雑・・・
何もこんなことにならなくても。。。コレがいい思い出になるといいなって思います!
頑張れ~学校~~先生~~~旅行業者~~~(*´∀`)ノ

                  9日土曜日に最終説明会があります
[PR]
by fkaterina | 2009-05-07 17:36 | 緊急とか