*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

昨夜は飲み会でした~♪   (29日写真追加)

昨年の今頃、3年間任期とは知らずに息子の高校PTAに参加しました~(´A` )
そして昨日、同じように子どもが晴れて合格・入学して「3年任期」を知らされぬまま、PTAに参加された新人を含む総勢58人の理事会懇親会が開催されました~(*´∀`)ノ

もう2年生の理事だもん~余裕余裕(*´∀`)ノ 白大島に正倉院紡ぎの帯で出かけました!
c0157378_21395916.jpg


そうしたらね!メンバー見てびっくり(@@) 一年の理事が出身中学から約半分の4人もいて、その中に昨年度コテンパンにやられた執行部の奴がいた~~~(*´Д`)ェー なんでいるのかなぁ~~よりによって・・・
でも負けない!ここでは私が先輩ですっ(謎)しっかり無視してあげましょう~(悪)
                                                     あはは!
c0157378_21361465.jpg

2次会では、校長の歌声まで聴いてしまったし、会長と友人の理事→役員(会計)のデュエットも!
くたくたになったけど、やっぱり高校PTAは最高だわ~~~(⌒^⌒)b うん
c0157378_21352769.jpg


今日からやっと外仕事始めました!
まず、朝顔の種まき。水に浸していたら、根っこ出て来ちゃって焦った~(><) プランター3個に合計18個。
多すぎる?いいのです。出窓用グリーンカーテンなので( ̄ー ̄)
c0157378_1742121.jpg


マリーゴールドを3鉢。黄色とオレンジです。元気が出るビタミンカラー♪
c0157378_175591.jpg

買った時に咲いている花は、すべて摘み取ります。根っこを伸ばすのにエネルギー使ってほしいからね!

観葉植物も、植え替え続出です。少しずつやっていきます。ベランダ菜園用のプランターには、穴を余分に開けて準備完了~苗と種を調達しなきゃ@絶対平日に!ホームセンターに行くぞ!!

たけのこは軽く茹でて水に浸して保存中~ごはん・土佐煮・筑前煮などに変身させて、実家に送る予定。
そろそろ,特製ご飯便復活です(o`・ω・)

世間的にはGWだそうですが、学生は暦通り。明日は週半ばの珍しい祝日です^^ 今夜はショットのんびりだね!

《4月25日土曜日の夕食》
c0157378_2132247.jpg

煮込みハンバーグ・豆苗とベーコンのソテー・キャベツとソーセージのコンソメ煮・サラダ
《4月26日日曜日の夕食》
c0157378_2133757.jpg

鶏のから揚げ・春雨サラダ・山菜の天ぷら
《4月27日月曜日の夕食》
宴会のため、写真なし・家族にはカツカレーを準備しました
《4月28日火曜日の夕食》
c0157378_21333283.jpg

マグロ(漬け)・冷奴・サラダ・かき玉汁・きゅうりマリネ(写真なし)・茹でアスパラ
[PR]
by fkaterina | 2009-04-28 21:41 | お出かけ