*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

息子は、のんきな一人帰省(*´∀‘)ノ

昨日から(春休み初日!)息子は実家(名古屋)に行きました。年末に郵便局バイトを経験して、帰省しなかったので今回は丸々名古屋で過ごすそうです。
宿題と、ドラムの練習パッドは荷物に入れて送りました (・。・)ノ ハーイ ガンバレ
まぁ、じじばばのお世話でがんばって来い!

娘とオットの3人暮らしは、とても静か・・・家族が減るってこういうことなんだろうなぁ~(´A` )
彼女は一日おきの春期講習。それもがんばって来い!!

帰省前にいろいろ片づけたいんだけど、真冬に逆戻りしています。寒くて動く気にもなれません。ダウンもニットも片づけてしまったので、寒いです(><)
今朝の雪景色には参ったわ!積もらなくてホッとしました。タイヤはノーマルのままなのです(っつーか買ってない~(*´∀‘)ノ)

心配事は尽きないけど、毎日なんだか追われてるけど、きっとそのうちいいことあるよねぇ~:;。+゚(ノω;、)゚+。::

3月24日火曜日の夕食
c0157378_1648890.jpg

オムライス・ワンタンスープ
 生徒さんとランチに出かけ、そのまま一緒に買い物まで付き合わせちゃいました。お腹がいっぱいだったので残りごはんで・・・Mixベジタブルを買い忘れたので、冷凍コーンとにんじん・インゲンで作りましたが、いんげんの味が強くて、微妙に不評・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::
3月25日水曜日の夕食
c0157378_16483966.jpg

重ねとんかつ・サラダ・パリパリれんこん・きゅうりまりね・じゃがいもの味噌汁
 重ねすぎ?ちょっとヘビーなとんかつになってしまいました・・・生姜焼き用を3枚がさねって、ちょっと・・・厚い!



とても大変な奇跡が起きてしまいました!


5月の同窓会に向けて、幹事たちが掲示板を運営してくれています。そのおかげなのか、卒業してちょうど30年だからなのか、今まで連絡を取ってない人にも積極的に声をかけて、みんなを集めようって気合が入っています。

ワタシの大捜索は、卒業アルバム 卒業と同時に引っ越してしまった親友Mの所在です。
Mは家庭の事情で、誰にも何も言わずに引っ越しました。突然のことで子どもだった私はうろたえ、さみしく感じました。でも、こそは若さ!あっという間にほかの友人ができて、新しい世界が開けて、成長し、結婚し母になりました。

その母になった数日後、同じ日にお産を経験したママ友Yが、Mとおなじ高校だったことが判りました。
愛知県立M高等学校音楽科です。ピアノの上手な子でした。
卒業アルバムで住所電話番号を調べて、教えてねって約束しつつも・・・慣れない子育てに追われるうちに、お互いそれも忘れちゃって・・・・・

そして数年後、ワタシもピアノを習ってましたが、そこで一緒だった友人Sと名古屋で再会することになりました。
Sは名古屋O大学ピアノ科出身で、今は自宅でレッスンをしています。
ふとMの事を思い出して聞いてみると、知ってるよ。すごく上手だったわ。でも卒業アルバムを見ないと、連絡先わからないし、多分ピアのから離れた職業に就いたと思うよ。って話でした。


そして今年の1月、同窓会の話があったとき、このチャンスを逃したらきっと一生Mに会うことはない。絶対探したいって強く思いました。YとSにもう一度メールして、しっかり実家の住所を聞いて、何度も電話もし・・・
なかなか連絡は付かなかったので、実は諦めていました。縁の薄い人生だったのね・・・なんて

昨夜午後8時過ぎのYからのメール
さっき、スーパーマーケットで偶然Mに会ったよ。事情を話して連絡先聞いたから!と携帯番号とアドレスを送ってくれたんです。

    マジっすか???
思わず携帯に話しかけてしまう動揺ぶり・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ 
30年ぶりのM。考える間もなく、即メール!
         折り返し返信 キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!
そして、即電話。
「kate~全然変わってないよ~懐かしい!覚えててくれたんだね~」懐かしいMの声も、全く変わってませんでした。相変わらずバリバリやってる感じ。実家に送った同窓会の招待状は、手元に届いてましたが、もう誰も自分のこと覚えてないだろう、欠席の連絡しなくちゃって思っていたそうです。
Mはワタシの電話で、出席と再会を約束してくれました。わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い ありがとう~~~

5月の再会は、笑顔で!すごく楽しみです。30年ぶりの再会に、今から心ウキウキ~~(*´∀‘)ノ

              WBCとおなじ、延長10回逆転勝ち~って感じじゃない?
              願いは、叶うんだ・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::
[PR]
by fkaterina | 2009-03-26 17:05 | 家族とか