*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

黒部の太陽と、東京マラソン

昨夜からっテレビっ子です(笑)

昨年夏、嫌がる子どもたちをひきつれて黒部ダムに行きました。その時、このドラマが作られることも知らずに・・・(今再確認しましたが、私たちが行ったのは立山トンネル。でもドラマで掘ってるのはその先の関電トンネルなのかな?でも「ここが破砕帯」って説明がありましたので…)


昨夜はいやいや行ったであろう息子も、途中風呂には入りましたが後半ずっと一緒に見入ってました。
あの観光客であふれかえっていたトンネルは、こんな風に戦後の高度成長期を支えるための、電力確保を目指して作られたんだ。ワタシも知らないことばかりでとても納得!
今年は立山黒部アルペンルートは、とても混雑するんだろうなぁ~香取慎吾じゃなかったら、見なかったかも[爆]
今日もしっかり、大画面で見ようっと(*´∀`)ノ  (昨夜は当初部分、携帯風呂持ち込みで見てました)♪

そして朝寝と楽しんだ日曜日の朝、東京マラソンの生中継です。もともとマラソンは長いので見ないんですが、これはなんだか気になる~~その前の時間にTBSの「がっちりマンデー」ではとバスの特集を見ちゃったからかも。
名所も映るかなって思ったり、おのぼりさん的観点で楽しむことにします。
金沢のテレビ局は11時55分までの生中継で終わりだけどね^^;

             そろそろ、都会の空気が恋しくなる季節。。。春だなぁ~(謎)

3月18日水曜日の夕食
c0157378_958357.jpg

ジャジャ麺(にんじん・もやし・きゅうり・さらしネギ)
 今週は冷凍ストック消費週間?いろんな冷凍物を片付けて、アイスクリームマシンを冷凍室に入れたいのだ!
ジャジャ麺の肉味噌は、赤味噌たしてスープたして醤油たして・・・エンドレスじゃ(><)
3月19日木曜日の夕食
c0157378_9592090.jpg

煮込みハンバーグ・ハッシュポテト(冷食)・オニオンスープ(残り物)・にんじんサラダ
 オニオンスープの残り物は、あくが出て甘味が全然・・・こりゃ失敗だ~~~(´A` ) ハンバーグの煮込みベースも冷凍モノ!
3月20日金曜日の夕食
c0157378_1014494.jpg

c0157378_10143062.jpg

レタスしゃぶしゃぶ・冷奴・締めのうどん(冷凍)
 今季初のレタスしゃぶしゃぶ。春の訪れを感じますわ~♪ ごらんのとおり、肉が一人ひとパック(約230g)
いよいよキロ食いの我が家です・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::
3月21日土曜日の夕食
c0157378_10155086.jpg

ビーフシチュー・冷凍食品盛り合わせ[爆]・ごはん・枝豆(冷凍)
 ハッシュドビーフだと信じて解凍したら・・・まさかのビーフシチュー!
           こりゃ困った(´A` )
 時間的に総菜も品切れっぽかったので、出かけずに冷凍食品をパックごとチンして・・・ワタシダッテタマニハコンナショクタク・・・






試供品のパック、ワタシは使えないので(顔がはれ上がるぞ!)、息子にあげました(笑))))

                        高校生、ナルシスト過ぎだし!!!









c0157378_1043293.jpg
c0157378_1042210.jpg

[PR]
by fkaterina | 2009-03-22 10:24 | ひとり言とか