人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

コーヒー考

コーヒー好きな夫婦です。1日10杯入れて、それを飲み干してます・・・それ以上は自粛。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ

大量に消費するので、あまりコーヒーの銘柄にはこだわりません。メーカーはすごくこだわって選びましたがね。
いつも特価のU〇Cですが、ココ数年美味しいブレンドを発見しました(@@)

コーヒー考_c0157378_8264410.jpg


このベトナムコーヒーを、海外出張の多い弟が買ってきてくれて、それをそのまま入れたら・・・
苦~~~い(*´Д`)ェー  これは飲めないなぁ~わざわざ、コンデンスミルクを入れて飲むポットも買わなきゃならないし~
で、実家の母と試行錯誤して混ぜちゃおうってことにしました。

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!  これだ!おいしい~深みのある香り、まるでチョコレートのようです。安っぽいコーヒーが(ごめんなさい・・・U〇Cさん)一気に高級感あふれる、オリジナルに!
もう止められません。。。弟が忙しく、なかなかベトナムに行かなくなったので、いまではネットで注文しています~♪

3月11日水曜日の夕食
コーヒー考_c0157378_13233172.jpg

簡単焼肉。。。ですが、あまりにも薄くて扱いが面倒でしたので、個々に焼いていただくことにしました・
:;。+゚(ノω;、)゚+。:: 当然私の分が少なくなりました・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::
添え野菜(もやし・豆苗のソテー・じゃがいものガーリックソテー)・サラダ・味噌汁・湯豆腐

3月12日木曜日の夕食
コーヒー考_c0157378_1327293.jpg

アジの開き・トン汁・菜花の胡麻和え・きゅうりのマリネ・茹でえんどう豆
 トン汁は大根・人参・里芋・ゴボウ・こんにゃく・豚肉・長ネギ。 ごぼうをささがきにしちゃってから、大根やニンジンをサイコロに切ってしまった~ごぼうもそんな感じに合わせて切るべきでした(´A` )

暖かかったと思ったら、寒くなりました。今日は小雨です(><) 花粉症なのか、風邪なのかって症状があちこちで見られますね~体力・免疫力つけて、元気に過ごしたいっす~(*´∀`)ノ
by fkaterina | 2009-03-13 13:31 | ひとり言とか