*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

一転、雪景色(´A` )

お散歩行ったのは日曜日。月曜日の午後から冷え込んで雪になりました。火曜日・水曜日・木曜日と朝の積雪で、あっという間に冬景色再来です(o`・ω・)

c0157378_20132220.jpg

足元は雪が積もってないのは、2月特有かも。地面がもう暖かいんだろうなぁ~
c0157378_20143450.jpg

隣の家の雪つり。兼六園に行かなくても、そこらじゅうに松の木には雪つりです。北陸の湿った雪から、枝を守るんだって~(・。・)ノ

今朝の雪は、まるでスキー場。粉雪でした!車の屋根から雪を下ろすと、ふわ~~~っと舞い散ります。気温が低かったのかなぁ~でも路面は全然凍ってませんでした。立春過ぎると、やっぱり違うな!

逃げる2月も、もう後半戦。今週は休みなく…土曜日は午前午後・・・日曜日は結婚式の冷やかし・・・予定満載です。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
何だか慌ただしいですが、暇は嫌いなのでウキウキしています♪睡眠はしっかり取らないと、てき面にお肌に出るからなぁ~~(--; キヲツケマス

2月17日火曜日の夕食
c0157378_20263922.jpg

ロールキャベツ・ほうれん草とコーンのソテー・ごはん
 3週ごしの献立繰越で、やっと作れました~!御肉たっぷりで包んだので、大満足(*´∀`)ノ
2月18日水曜日の夕食
c0157378_20271757.jpg

肉豆腐・コールスローサラダ・きゅうりマリネ
 初めて挑戦した「肉豆腐」味は…微妙だなぁ~もう少し味を濃くするのか、豆腐だけ余分に煮て味をしみ込ませるのか・・・奥深いぞ(*´Д`)
2月19日木曜日の夕食
c0157378_2028947.jpg

焼き鮭の混ぜ寿司・ほうれん草の胡麻和え・茶碗蒸し
 前回具なし茶碗蒸しを無視したオット・・・∑ヾ(゚Д゚ )ノ 悔しかったけど、自分だけ何もいれずに作りました。
 具は「鶏肉・カニかまぼこ・銀杏・ナガイモ」冷蔵庫のぼ妙な残り物が片付きました!フン
[PR]
by fkaterina | 2009-02-19 20:34 | ひとり言とか