*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

充実の休養期間^^

あと2日・・・(*´∀`)ノ

昨日は「マフィン」の試作と、「スコーン」に挑戦~!
c0157378_8495210.jpg

チョコチップマフィン♪ She Knows Muffinこれを参考に。お菓子師匠シュマンのお勧めの本でもあります。
へ~~~マフィンッてこんな感じなんだ~って仕上がりです。カップはクリスマス柄ってのは、ご愛敬。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ

c0157378_8572573.jpg

ここ数カ月、食べたくて作りたくてたまらなかったスコーン♪
カナダ土産のおいしいメープルシロップが、もう少ししか残ってなくて慌てて挑戦しました。
ちょっと切り方が小さかったけど、焼き立ても温めも美味しい~~~(*´∀`)ノ
紅茶もいいけど、やはりコーヒーもね!
簡単だし、定番化決定です。もっと早く挑戦すればよかったわぁ~

2月4日水曜日の夕食
c0157378_90052.jpg

具沢山のパエリア。教材食材の残りがあったので、急遽メニュー参入。
久々に作りましたが、ガス火調整を間違えて、下一列焦げちゃった(><)・にんじんポタージュ

2月5日木曜日の夕食
・・・映像なし・・・諸事情により、撮影忘れ~~~:;。+゚(ノω;、)゚+。::

息子とオットが「ASIAN KUNG-FU GENERATION」のコンサートに行くために、送迎。隙間を縫ってご飯を食べてたら・・・あ!半分以上食べちゃってたので、撮影断念(><)
            献立はおでんでした。
2月6日金曜日の夕食
c0157378_91854.jpg

簡単焼肉(もやし)・しゅうまい(冷凍)・ほうれん草ソテー・豆腐の味噌汁
[PR]
by fkaterina | 2009-02-07 12:52 | お菓子とか