*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

今週はお休みなのだ~~~(*´∀‘)ノ

超開放感に浸っております。月末月初、一般企業はとてもお忙しい時期ですが、私は5週目~1週目はお休みになります。毎度のことですが、休みとて家でじっとできるわけがない!

まずは、生け花のお稽古に行きました~友人は「池坊師範」の資格を持つスーパーウーマン!
その他にも学芸員だったり、独身時代はANAのグランドアテンダントだったり、医療現場でも働いた経験ありと、多彩すぎます(@@)
そんな友人と、お互い引きあうように出会いました_s(・`ω´・;)ゞ ..
c0157378_22375436.jpg

梅とアイリス。初めてなので、まったくわかりませんが、いい感じになったと自負!

1月31日金曜日の夕食
c0157378_22392281.jpg

ボロネーズ(ミート)ソースのスパゲティ・
圧力鍋で、あっという間に仕上がりました^^赤ワイン・トマト缶・ドミグラスソース・野菜・挽肉・スパイス。これは絶品だなぁ~
2月1日土曜日の夕食
c0157378_22455843.jpg

から揚げ・ひじきの炒め煮・キャベツの酢のもの風・味噌汁
ヒジキは1袋戻して半分に分け、サラダと炒め煮にしておいたもの。味もしみてGood!
酢の物は、なぜか急に食べたくなり・・・(笑)キャベツ・きゅうり・にんじん・炙った油揚げ
2月2日日曜日の夕食
c0157378_225041.jpg

オムライス・コーンスープ
冷凍室からたくさんのご飯爆弾を発掘・・・これの消化はカレーかオムライスってことになってるので、今日はオムライス。フライパンを買い換えたので、ばっちり!(でも必ず1個目は失敗…)
2月3日月曜日の夕食
c0157378_22521058.jpg

ネギトロ丼・茶碗蒸し・ほうれん草の胡麻和え
いったいいつから、恵方巻きって進出してきたのかしら?こんな流行ものに乗るのは大嫌いな私たち(o`・ω・)
茶碗蒸しになにも入れないワタシ。。。オットは今回食すのを拒否。。。[泣]
[PR]
by fkaterina | 2009-02-04 08:54 | 食事とか