人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

着付けお稽古の2回目~~~と、追加スィーツ♪

今日は先週に続いての着つけお稽古日。今回もウール着物と半幅帯です(o‘・ω・)

着付けお稽古の2回目~~~と、追加スィーツ♪_c0157378_2215210.jpg
着付けお稽古の2回目~~~と、追加スィーツ♪_c0157378_2224571.jpg

着物は母から譲り受けたもの。そういえばこんな母をよく見ました(笑)
なんだかデブだ~~~(´A` )
写真はウソつかないわねぇ~(泣)
帯は綿なので、ちょっと短め。一文字って結う結び方です。四尺あると、もう少しかわいらしく結べるんだ~先生にお借りして,長い半幅でも練習しました。

次回はいよいよ絹の小紋と名古屋帯です。後ろ手もまだまだ攣りそうになりますが、後ろ腕組をしっかりして(シェイプアップも兼ねて)臨みたいと思います~♪

そして週末からのスィーツ攻勢の記録・・・ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
着付けお稽古の2回目~~~と、追加スィーツ♪_c0157378_2295375.jpg

着付けお稽古の2回目~~~と、追加スィーツ♪_c0157378_22103814.jpg

京都・まざぁぐーすの抹茶ロールケーキ
着付けお稽古の2回目~~~と、追加スィーツ♪_c0157378_22113741.jpg

パステルのなめらかプリン
着付けお稽古の2回目~~~と、追加スィーツ♪_c0157378_2214593.jpg

娘が作ったアップルパイ!りんごは先週煮ておいて、それをパイシートでくるみました。

ロールとプリンは、うまいもの展で購入~パステルはこちらに店舗がないので、大盛況でした。

先週の金曜日には、シュークリームを焼きまして…その画像を一生懸命作って、でもパソコンの中で失くしました(><)
再度作ったんで、やっとアップです~~~:;。+゚(ノω;、)゚+。::
着付けお稽古の2回目~~~と、追加スィーツ♪_c0157378_2230049.jpg

by fkaterina | 2009-02-03 22:29 | 習い事とか