*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

☆ゆく年くる年・2008→2009☆   

今年も残すところ、あと数時間となりました^^皆さんはもう、大掃除もお節作りも終えて、紅白見ながら一杯やってるところでしょうか?
私は今日、午前中からずっとおせち料理を作ってました。午後4時過ぎに作り終え、やっと休憩。夕食も終え、今年の仕事は終わりました。
c0157378_21503235.jpg
田作り・紅白なます・栗きんとん・昆布巻き・だし巻き卵(6本)
c0157378_2151335.jpg
煮しめ(炒り鶏)
c0157378_21535576.jpg
おまけのミネストローネ(置き土産)

昨日から気まぐれで久しぶりに編み物など。母がアクリル毛糸で「たわし」を編むのですが、その色がきれいだったのでこんなものを編んでみました~♪
c0157378_2155234.jpg
手編みモチーフのシュシュ。たくさん編んじゃった~(*´∀`)ノ かわいいでしょ?雑貨屋に売ってるのを見て、結構編めるかもって思っていたのです。母に本を見せてもらって、勝手にアレンジしてみました。
c0157378_21581787.jpg

これはまだヘアゴムがつけてないんだけど、ブローチにも出来そうだし、ヘアピンでもよくない?
もう少し編んで、ちょっといいことに使います!
12月31日大晦日の夕食
c0157378_2211166.jpg

おばさんにもらった「クルマエビ」43尾!鉄板焼き大会になりました~
c0157378_2233616.jpg

ちょっと調子の悪そうな弟君・・・休み前の激務と夜のお付き合いが祟って・・・胃腸風邪をお召しになられ、今朝まで何も食べられず・・・でもこのあと、ご飯3杯おカワリにて、完全復活!
えびのおいしさ、恐るべし~~~♪

今年も、皆さんと仲良く楽しくブログさせていただき、ありがとうございました!
来年も変わらぬご愛顧を、お願い申し上げます。日本海側~北海道は年越し寒波で、大雪予報。風邪など召されぬよう、穏やかな新年をお迎えください(‐ω‐)
[PR]
by fkaterina | 2008-12-31 22:07 | 名古屋♪