*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

冬の帰省その3・お墓参りと年末の買い出し

c0157378_13341460.jpg

昨日は暖かい一日でした。両親とお墓参りに。ゆっくり歩いて「八事霊園」へ。このロケーション。この霊園は火葬場にも近く広大な敷地に広がっています。丘陵地なので、アップダウンの景色もお墓で一杯。小さいころからの通り道・遊び場だったので、あまり怖いとか気持ち悪いって感覚はありません。
c0157378_13345976.jpg

実家先祖代々の墓。掃除して花を変えて、お線香を立てました。なんだか清々しい気持ちになります。写真に指が入ったのはご愛敬~~(心霊じゃないでしょ?)

c0157378_1339636.jpg

そして今日は30日。ジャスコお客様感謝デーです。朝から激混み。レジも長蛇です。この不景気に5%オフはうれしい限りですね。
父と買い物を済ませ、早々に帰宅。お墓もジャスコもすべて徒歩圏内!実家はかなり便利のいい場所です。地下鉄もすぐだし~都会ナノね。








母の体調がすごく悪かったので、今回はほとんど外食になりました。私が作ってあげたいんだけど、気を使うのでやめてほしいって・・・いろいろ気難しい老夫婦です(><)

12月25日の夕食金沢の食卓
c0157378_1354152.jpg

ニッコリマークのピカタ・ほうれん草のソテー・にんじんグラッセ・フライドポテト・サラダ・味噌汁
12月26日の夕食実家の食卓
c0157378_13575391.jpg

うどん鍋・マスの寿司(これは実家の頂き物)
12月27日の夕食
c0157378_13553190.jpg

お好み焼き(買ってきてもらいました)・焼きそば
12月28日の夕食
c0157378_13555759.jpg

餃子・はるさめサラダ・コーンスープ
12月29日の夕食
c0157378_135955.jpg

西遊記にて、肉団子の甘酢かけスープセット
[PR]
by fkaterina | 2008-12-30 13:59 | 名古屋♪