*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

しばらく集中~   

ケーキ講習が始まりました!今日は中休み。あいにくの雨ですが、少しのんびりできそうです。
明日から週末祝日なしの6連続講習です。がんばります(⌒^⌒)b 
しばらく皆さんのところにお邪魔できませんが、携帯から読み逃げさせていただいてますので・・・
ケーキが終わったら帰省。本当にゆっくりできるのは新年以降です~(・。・)ノ ハーイ

あちこちで大掃除の話題ですが、我が家はケーキ講習と年末帰省のため、毎年5月連休に大掃除です。暖かいしお天気もいいし~北陸の年末は必ずクリスマス寒波~新年寒波と、寒くて雪の混じる雨続きです。網戸や窓ふきは5月にね!皆さんは頑張ってください~(笑)

新しいオーブンも手探りながら徐々に使いこなしています。あまりの性能の良さにもう一台も買い替えたくなりました。やはり同じスペックで焼かないと、数人分の講習は難しいなぁ~
来年の課題です(o`・ω・)

12月15日月曜日の夕食
c0157378_921574.jpg

冷凍庫冷蔵庫のありもので、苦肉の策・・・デモ何だかパサついてる~
鶏胸肉のロール(さつまいも・にんじん)・小松菜も煮て・きんぴらごぼう・みそ汁
12月16日火曜日の夕食
c0157378_9551221.jpg

実家からのお歳暮(笑)今年はネットカタログを見ながら注文~(これでいいのか!)
鹿児島黒豚のすきしゃぶセット~お父様御馳走になります!!
c0157378_9534189.jpg

豚のすき焼きって初めてかも・・・オイシ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!! クセニナリソウ・・・
12月17日水曜日の夕食
c0157378_9231787.jpg

ポテトコロッケ・サラダ・ブロッコリーのチーズ焼き・豆腐のお味噌汁
山ほど作って半分冷凍~手作りコロッケの自家冷凍は初めてなんだ…次うまく揚げられるかなぁ~

時々隙間を縫って更新します!コメント管理は毎朝していますので、遊びにいらしてくださいね。今から皆さんのところに伺います!
[PR]
by fkaterina | 2008-12-18 09:58 | 食事とか