*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

秋のあれこれ・・・(。´・ω・)

ここ数日、肌寒い日が続いています。やっと秋?でも、もう冬??ってくらいの気温差で、扇風機が寒々しいわぁ~

アンさんが爆弾を落してくださったので、私も!
金沢名鉄エムザってデパートで開催されてた「大北海道物産展」に出かけ、これを買って来ました~ヾ(*´∀`*)ノ
c0157378_13422387.jpg

函館火車の「海鮮丼」いくら・ウニ・ホタテ・かに~これでもかってくらい乗っかってて、美味しい~~!
でももっと美味しかったのはこれ!!
c0157378_13434656.jpg

旭川スフレ~ヾ(*´∀`*)ノ 値段につられて(一個¥105)買ったんですが、これが最高~~ふわふわの生地に、カマンベールチーズ風味のクリームがはさんであります。
大きな声で「おいしい~~~うま~~~ぃ」って叫んでしまいました!翌日最終日、もう一回買いに行こう!

まっきー(休止中)のところで注文する「桃太郎」ぶどう。
c0157378_13475098.jpg

今年は高温と好天に恵まれて、収穫も順調だったようです。シーズン当初と最終に一回ずつ注文しますが、最終便~大粒で甘みもたっぷり~違う種類?って思うくらい、味が違いました。また来年!

買い物に行った先で、こんなオマケに釣られて、コーラ・ファンタを購入してしまった・・・
c0157378_13485910.jpg

ハロウィンのかぼちゃを抱えたピカチュウ~貯金箱でした^^;

そしてかぼちゃ。食品売り場に有ったから、食べられるヨね?
c0157378_13501164.jpg

顔はシールです^^;
英会話の先生でもある生徒さん、この時期ハロウィンのイベントで大忙し。そして私たちにも必ず、こんなお菓子を持ってきてくださいます。
c0157378_13513713.jpg







10月26日日曜日の夕食
c0157378_1354356.jpg

名古屋飯。あんかけパスタ・サラダ・茹でたブロッコリー
10月27日月曜日の夕食
c0157378_13552893.jpg

ロールポーク・さやえんどうとトマト・メンチカツ(惣菜)・味噌汁
10月28日火曜日の夕食
c0157378_13564631.jpg

ネギトロ丼(ねぎなし)・かき玉汁・ほうれん草の胡麻和え・トマト・厚揚げ(焼いてかつおとおしょうゆ)


旭川スフレ、催事最終日の午後に行って、敢え無く売り切れ・・・(。-ˇェˇ-。) ん~
来年まで我慢だなぁ~凹○
[PR]
by fkaterina | 2008-10-29 13:59 | 食事とか